English conversation

英会話を独学で身につける方法

英語は今、世界中の多くの人に注目されている言葉ですが、日本人には英会話ができない人が多いといわれています。英会話が上達したいと思うならば、まずやるべきことは洋楽を聴くことです。なんでもいいですが同じ曲を繰り返し聴くのです。そうすることで、自分はどこが聞き取れないのかということがわかります。それは恥ずかしいことではありません。初めから全部を聞き取れる人はいません。何回も聴くうちに、聞き取れなかった箇所が聞き取れるようになります。
それを毎日コツコツと続けていくことで、どんどん英会話能力が上昇していきます。まず、すべきことはリスニング能力の向上です。
スピーキングは、努力さえすれば簡単なことです。だいたい話すことは限られています。文法を暗記して、あとは単語を入れ替えればいいのです。しかし、リスニングに関しては、パターンはあるものの、何を言われるのかという予測はできません。だからこそ、たくさん英語を聞いて英語に耳を慣らしておくことがとても重要です。それは無料でも学べます。自分の努力次第でできることなのです。高いお金を払って英会話スクールに通わなくても、自宅でできる英会話の習得方法を考えてみることも大切です。